心の響鳴

ジャンルにこだわらず気になる音楽を紹介します


 『東方神起 LIVE TOUR 2019 ~XV~』
11月21日(木)の東京ドームLIVEへ行ってきました
だいぶ遅くなりましたが・・・^^;
その日のLIVE感想を綴りたいと思います♪

【11月21日(木)】 東京ドーム3日目
姉2人と私の3人で14時頃家を出て
西武新宿線→東西線→南部線と乗り換えて
後楽園駅へ15時過ぎに到着!

後楽園駅から東京ドームへ向かったので
最初に目に付いたのはPREMIUM 席限定入り口
21.プレミアム入り口(1-1)
PREMIUM入り口ではXVロゴ前で記念撮影もできる!
チケット代金倍以上ですからネ(納得)
BlogPaint
東京ドーム正面に着きました!
1.東方神起ライブ(1)
東京ドーム3日目の東方神起は赤色です
2.東方神起ライブ(2)
16時前に見たビギショップの近くにあったグッズ情報
Tシャツやバッグ・・・5つがSOLD OUTになっていましたが
ドーム限定TBがまだある!
8.東方神起ライブ(8)グッズ2
ビギ限定グッズ
私は会員カードを忘れてしまい・・・^^;
9.東方神起ライブ(9)グッズ3
現物を見ると全部欲しくなる!?
10.東方神起ライブ(10)グッズ4
ベースボールシャツ思っていたよりカワイイ~
でもバッグがもっといいかな!?と思ったらSOLD OUTでした
11.東方神起ライブ(11)グッズ5
※3人ともグッズを購入しましたが
 グッズ他については別ブログにてUPしました
『小鳥の巣ー第Ⅱ章ー』
http://blog.livedoor.jp/bookwwwbook/archives/81625017.html

私たち3人は着席指定のチケットなので40ゲートからの入場
22.東京ドーム40ゲート(1-1)
18時ちょうどに(たぶん)LIVEスタート♪

『東方神起
LIVE TOUR 2019 ~XV~』

~Opening VCR~
 今回のVCRはニューシネマパラダイス風?
 映画館が舞台になっていました
 ユノとチャンミンは映画館のスタッフで登場
 そこに4人の悪ガキ参上!?

1.Hello
2.Manipulate
3.Crimson Saga
 メインステージで炎が!
 ダンス曲メチャカッコいい~♡

~Opening MC~

4.Disvelocity
5.Six in the morning

~VCR~

6.Master
7.Hot Sauce
8.目隠し
 ユノ、チャンミンが二手に分かれて
 ダンサーさんとソファーを使ったパフォーマンス
 

9.ホタルの涙
 心に沁みるステキなバラード曲
 ホントいい曲ですね~泣(T_T)

~VCR(Fox&Lion)~
 宇宙から苺が落ちてきたことで
 FoxとLionの苺争奪戦が
 (ユノが苺大好きだから隕石が苺に!?)
 ユノとチャンミンが声優していました
 どっちに吹き替えていたかは忘れてしまった^^;
 
10.Truth(JP)
 この曲JYZZ風でかっこいいです♪

11.My Destiny
 ユノがXVで歌いたかった曲
 二人のMy Destiny泣けました(T_T)

~MC~

12.Everyday
13.雪降る夜のバラード

~VCR(B.U.T)~
 二人が少年たちと一緒にセッションすることに
 チャンミンがギターでユノはドラム
 ユノがB.U.Tのイントロと同じリズムをたたいて
 その流れで次の曲B.U.Tへ
 めちゃカッコいい~♡

14.B.U.T (BE-AU-TY)
15.Hide & Seek

16.Mirrors
~ダンサー&バンド紹介~
 Mirrors生歌で聴きたかったな・・・
 カッコいいダンスを生で見たかった(T_T)

 ミニトロッコに乗って移動!?
17.Easy Mind
18.Hot Hot Hot
 振り付けが簡単なので!?(他のダンス曲よりはですが)
 自然にみんなで手の振り付けしてました(^^)/
 
トロッコからメインステージへ!?

19.大好きだった
 ユノの衣装が肩からはだけたのを見て
 会場からキャー!!

~VCR~

20.Guilty
21.Why? (Keep Your Head Down)
 ダンス2曲があまりにもカッコよすぎて卒倒しそう!

(アンコール)
22.Still(15years VCR)
 白のツアーTに赤(ユノ)と青(チャンミン)ジャンパー着用

23.Stay with me night
 東方神起のデビュー曲なのでチャンミンが
『この曲を知らない人は手を上げて下さい』
 手を上げた人が少なかったので
『正直に生きるって難しいですね・・・』(笑)

24.Trigger
 東方神起のふたりはどこに!?

25.Survivor
 この曲は何度聴いても泣けます
 ダンス曲なのですが思い入れが強すぎて・・・(T_T)

26.Choosey Lover
27.Summer Dream
 ユノがダンサーさんにおんぶされ
 ぐるぐるまわっていてカワイかった
 いつものダンサーさんとのバク転は無しでした

~MC~

28.Somebody To Love
 お決まりの金&銀テープ発射!

29.Pay it forward(みんなで歌った曲)
 チャンミンがみんなに
『キレイな声でなくてもいいからもっと大きな声で』
『これじゃ家に帰れないよー!』と
 それにみんなが喜ぶと
『いや、帰したい』(笑)

~Ending MC~
 エンディングMCでもブラックチャンミン炸裂!
『ここにいる皆さんのことが大好きです』
 会場から歓喜のキャー!!
『いや、大好きは言い過ぎでしたね
 感謝しています。感無量です。』
 やっぱりチャンミンだー(笑)
ユノの最後のMCでは
『ここ東京ドームの舞台に最初に立ったのは
 倖田來未さんのステージだったのですが
 いつか二人でここのステージに立ちたいと思っていて
 みなさんの力でこのステージに立つことができて幸せです』
 やっぱりユノだー(感涙)

~Ending VCR~

約3時間の感動のLIVEを終え東京ドームを後に
後楽園駅を出たのが22時前!?
家の最寄り駅に着いたのが22時40分頃で
家の近くのファミレスで遅い夕食を頂きながら
3人でLIVEの話で盛り上がり
購入したグッズを見せ合ったりで
ご飯を食べながらも心はまだ東京ドームに!?

今回のライブは15周年の記念ライブということで
かなり気合いの入ったステージングでした
まずビックリしたのはメインステージがV字に!
そしてムービングステージもバージョンUP!
今回はヘリコプターは無かったのですが
ムービングステージが斜めになって
その上でダンサーさんと踊るユノ・チャンミン
ぶつからないか!?転げ落ちないか!?と
ハラハラしながら見ていましたが
めちゃくちゃカッコよかったです!

15周年だからか半端なくカッコいいLIVEでした
セトリも最高!演出も最高!
ダンスも歌もMCも全てが最高のLIVEでした!
東方神起のLIVEは一度見るとどうにも止まらない!(リンダ?)
東方神起に少しでも興味のある方は
是非一度はLIVEを見てその感動を味わって頂きたいです

LIVE からだいぶ時間が経ってしまったので
詳細を忘れており・・・^^;
他の方のご意見を見て思い出しながらのUPなので
かなり思い違いがあると思います
そのあたりはご勘弁を^^;


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット